6日目

23日の入院生活も今日で終わりです。

6時半に目を覚まし、1時間ちょっとしか眠れませんでしたが、とても回復した感じがしました。

 

残り少ない点滴をなくなるまでじっーと見つめ、終わった瞬間すぐにナースコールをして外してもらいました。

 

そして待ちに待った朝食です!!!

僕は格闘技が好きで、格闘家の減量の動画をよく観るのですが、「減量後の食事は何を食べても美味い!!」とよく聞くので、その感動を楽しみにパンを一口。

、、?あれ?パンよりご飯派だからでしょうか、全然感動がありませんでした。笑

おまけにあまり好きではない、ミネストローネ。おなかは減っているのですが、全く完食出来ずに朝食終了。

食べないといけないのは重々わかっているのですが、パンを牛乳で流し込むのがやっとでした。

 

通常、退院時間は10時頃ですが、僕は装具の打ち合わせの関係で14時半になりました。

 

1日中ベットの上で寝ていたので、朝食後すぐに松葉杖でロビーに向かいました。

ベッドが廊下側にあったため陽の光が当たらず、ずっと薄暗かったので、光が当たる席を陣取り大好きなコーヒータイムを楽しみました!

 

その後装具の打ち合わせを済ませ、無事退院となりました。

迎えは母親に来てもらいました。

いくつになっても母親の顔を見ると安心するものですね。笑

 

 

そしてありがたいことに、サンライトの患者様や友人など、100人を超える方からメッセージをいただきました!

優しさに泣いてしまいました。

本当に感謝です。

 

足が治りましたら、全力でこの御恩お返しさせていただきます!

 

本日から診療を再開しております。

治療にはほぼ影響なく動けるようになりましたので、ご予約お待ちしております!

姿勢矯正とリンパマッサージは9月頃の再開予定です。

 

今、32年間で1番辛い時期を過ごしていると思います。

 

この経験は絶対にプラスになると考え、今以上に患者様に寄り添い、怪我だけでなくメンタルもサポートできる治療家に努めてまいります!

 

これからも至らないことがあるとは思いますが、引き続き新所沢サンライト整骨院をよろしくお願い致します!

                    完

 

第二章リハビリ編

乞うご期待

 

 

 

 

虹です^ ^