こんにちは!

新所沢サンライト整骨院の三膳です。

 

今日は僕の生活の変化についてお話しします!

 

去年、コロナや育児の関係で、毎週ずっとやっていた社会人サッカー・フットサルを辞めました。

そして完全に運動不足になりました。

体重は歴代最重量を記録し、「そろそろまずい」とどうしようか考えたところ、「朝ならまだ子供が寝ている時間!そこなら時間を作れる!」ということで朝活を始めました!

 

僕の朝活は、ジムに行くことです。

 

最初は週2回程度運動して、少し体型を戻そうと思っていたのですが、久しぶりのウエイトトレーニングがとても楽しく、今トレーニングにどはまりしています。笑

まだ通い出してから1ヶ月経っていないのですが、今では週4.5回通っています!

 

最初は軽い重量からスタートして、慣れてきたら少しでも重りを増やすようにしています。

行くたびに扱える重量が増えていくのが楽しくて仕方ない状態です!

 

トレーニング始めたては筋肉の発達がすごくいいボーナスタイムなので、あと2ヶ月くらいは成長がとても早いと思います!

元々トレーニング知識はありましたが、フィットネス業界の友人に相談してアドバイスを頂いていることもあり、高いモチベーションを維持できています!

 

減量目的で始めたのですが、ジムにいるマッチョを見ると触発されて僕も少しゴツくなりたいと思い始め、目的が最近変わってきています。笑

目標はk-1で活躍されていた魔裟斗さんです!笑

現役を引退されてからもトレーニングを続けられているので、今でもバキバキボディでめちゃめちゃカッコいいです!

僕も魔裟斗さんみたいなカッコいい親父でいたい!と日々トレーニングを頑張っています!

(美容院でも魔裟斗さんにして下さい!とお願いしました!笑)

 

トレーニング初心者だとまず何をしていいかわからないと思います。

サンライト整骨院ではトレーニングメニューもございます。

一人でも、ご友人・ご家族の方と一緒でも受けられます!

(指導だけでなく、僕も一緒に同じメニューをやらせていただきます!)

 

楽しくボディメイク、痛みのでない体作りお手伝い致します。

僕と同じように運動不足と感じた方は、一度お試しください!

筋トレは何歳からでも、やった分だけ効果を実感出来ますよ^ ^

一緒に理想の体を目指しましょう!!