こんにちは!

新所沢サンライト整骨院の三膳です!

 

まだまだ寒い日が続きますね。

そんな時こそダイエットのチャンスです!

寒いと体温を維持するために、熱産生を行いカロリーを消費します。

冬場に太るという方は、長期連休のためいつもより食べてしまっている可能性が非常に高いです。(僕もしっかり体重増えました。笑)

ですので、冬場に頑張って食事や運動を組み合わせることで、より効果的にダイエットができます。

 

食事で代謝を上げるコツは、朝ご飯をきっちり食べること。

尚且つ、タンパク質を20g以上摂取することをお勧めします。

内臓も筋肉で出来ていますので、しっかりタンパク質をとることで内臓の働きを活性化し、内臓代謝を上げることに繋がります。

 

朝からしっかり内臓代謝が上がれば、必然的に1日のカロリーの消費量も多くなってきますよね!

しかも内臓の場合、自分の意思なしで勝手に動いてくれるので、とても楽ちんです!

すでにちゃんと朝ご飯を食べている方も、食事の内容を見直してもらえると更に効果を上げることが出来ます!

卵(目玉焼き、生卵など)、魚、肉、納豆などがタンパク質を多く摂取出来ます。

日本の朝ご飯の定番と言えば、焼き鮭だと思いますが、これはとても良いです。

アスタキサンチンが含まれているので、アンチエイジングにも効果です

 

運動して代謝をあげたい場合は、大きい筋肉を狙っていきましょう。

おすすめは足です。

スクワットやランジといったトレーニングは、自重でもしっかり負荷を与えることが出来るので、是非やってみてください!

しゃがむと関節などが痛い方は、できる範囲で物に捕まりながら行うようにしてください。

 

少しずつ出来ることから始めて、代謝をあげて寒さを乗り切りましょう!