こんにちは!
新所沢サンライト整骨院の三膳です!
大変申し訳ありません。
7月28日にフットサル中に、アキレス腱を断裂してしまいました。。
ご迷惑をおかけいたします。
が、くよくよしてても早く良くなるわけでもないので、貴重なこの経験を細かくブログに書こうと思います!
良ければ読んで下さい!
1日目
7月28日 20時
仕事終わりに毎週恒例のフットサル。
開始から1時間半くらい経って、何もないところでダッシュした際に、誰かに後ろから蹴られた衝撃とブチっと音がしました。
後ろを確認しても誰もいなくて、これはやってしまった…と瞬時に思いました。
その場で転倒し、痛みが出現しました。
なぜかすごく冷静で自分でトンプソンテスト(アキレス腱断裂を判断するテスト法)を試してみると陽性反応でした。
触った感じは、「腱はあるけど張りがない」感覚でした。
痛みもアキレス腱というよりはふくらはぎに強く出ていました。
チームメイトは、突然僕が1人で転がっているのを見て笑っていましたが、「アキレス腱切れた!」と言った時の表情の変わり方は今でもよく覚えてます。笑
その後、アイシングと車椅子の手配をしてもらい、救急車で搬送してもらいました。
痛みに強い僕でも、さすがにこの状態で運転は無理でした。(足動かん。笑)
病院に着き、アキレス腱断裂と診断され、固定をしてもらってその日は帰れることになりました。
しかし、院長の僕はサンライトをどうにかしなければいけません…!
親に迎えを頼み、深夜に足を引きずりながらサンライトに行って、シャッターを閉めて休業案内を貼って……(ご近所の方は騒がしくしてしまい失礼しました。)
すでにご予約をいただいていた患者様への連絡など、大忙しでした。
帰宅後も、お風呂・トイレ・着替えなど全てに苦戦して、眠りについたのは3時頃でした。
そして心の中は、オペ・リハビリへの憂鬱な気持ちと、そしてなにより、サンライトはどうなってしまうんだろうという不安な気持ちでいっぱいでした。
みんなもう来てくれないのではないか、、家族は食べていけるのだろうか、、
これから大変だ。笑
2日目につづく